ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tera_shimaneko99
オーナーへメッセージ

2007年09月08日

好きなお店で素敵なお話

 近所にある素敵なお店で(これまた素敵なお兄さんがいるのですが)そのお店のブログで、みんなでキャンプに行きました!との記事が・・・・。

 とってもお洒落なお店なので、キャンプとはちょっとイガイ・・・・。

 お兄さんとイスのお話をしました。

 我が家で今使っているのがコレ!
Coleman(コールマン) イージーリフトチェア
Coleman(コールマン) イージーリフトチェア


とっても楽です!ドリンクホルダーがあるので、テーブルがなくても、今からの季節だと焚き火の前でちゃんと飲めます!
しかも2つ、片方にビール、片方にウィスキーが可能です(笑)
真っ暗な部屋のベッドの上でないと寝られない私でも、ビール飲んで昼間からウトウトですハート
ベランダにも欲しいぃ~。

で次欲しいのはコレ!
ふもっとぱらで行われた小川キャンパルの野外展示会http://www.ogawa-campal.co.jp/campaign/index.htmlでその座り心地を実感しました。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア


ハイバックでとってもゆったりできるのと、お尻あたりのたわみが良いです。
シンプルなので、家のリビングにおいても良いかも・・・。




 お兄さん!値段ですが、お話したよりもっとお手ごろでした。
 あのお店でも座り心地の体験可能です。(でしたよ、私が行ったときは)

 話が変わりますが、家のリビングではマルセル・ブロイヤーがデザインしたのワシリーチェアを置いているのですが、足が短いのか、オットマンがないと長時間はキツイです。
 キャンプで使っているコールマンのイージーリフトチェアの方がよっぽど楽です。

 ついでに、ベッドの話。
 以前はコールマンの↓を使ってましたが、あまりにも荒れ荒れ地面のところにテントを張ったので、コットに変えました。


Coleman(コールマン) テントエアーマット
Coleman(コールマン) テントエアーマット







 で、1代目のコットがこちらロゴスのクイックウイングベッド。
http://www.naturum.co.jp/item/tb.asp?itemgroup=584005
 
でも、私には合わず、1回使っただけで、↓を購入・・・って主人が勝手に買ってきた!
Coleman(コールマン) ワンタッチコット
Coleman(コールマン) ワンタッチコット


まあまあ広いし、寝心地もまあまあです。
何よりも設置が簡単、地面に左右されない快適さが良いですよ。
夏場はインナーテントも使わず、ロッジシェルターだけで充分。



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルター
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルター


設営、撤収?単純なつくりなので超カンタンです!
タープにスクリーンタープ、インナーテントを着ければ2ルームテントに、ウチみたいなお気軽キャンパーには変幻自在?で実はベンリニコニコ
風にも強く生地も厚い、安心感が違います!

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジインナー5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジインナー5


寒くなったらコチラをシェルターの中に吊るします。
カンタンですよ~。


 





 



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
なかなか、更新できないなぁ~。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 連休 (2007-09-15 23:29)
 せっかく良いお天気だったのに・・・・ (2007-09-10 23:45)
 湖で・・・・ (2007-09-03 00:58)
 あっつい~ (2007-08-16 23:36)
 お天気 (2007-08-14 00:10)
 週末までのカウントダウン (2007-08-09 00:25)

Posted by tera_shimaneko99 at 00:04│Comments(3)ひとりごと
この記事へのコメント
オススメします、ロッジ型のテント!
目からウロコの簡単さでした。
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年09月08日 00:10
すごいッ~。
キャンプのプロみたいですね。

ソロママキャンプ大会でも開催しましょうかね。

携帯のほうに連絡入れますね~。
Posted by マンキー at 2007年09月10日 16:57
肝臓鍛えて(笑)お待ちしてますわぁ~!
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年09月10日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなお店で素敵なお話
    コメント(3)