ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tera_shimaneko99
オーナーへメッセージ

2007年09月03日

湖で・・・・

 ちょっとショッキングな光景が・・・・・。
 夕食時のお隣ファミリーのことですが・・・・、湖に小さな女の子を抱っこしておトイレさせるパパ、そしてその後ほどなくしてまたまた湖におトイレするおぼっちゃま。
 いや、「しちゃったぁ~」は聞くハナシではありますが、湖畔ズラリのテントの前で、よくぞ、皆さんの前で、そして夕食時に・・・・。
 そして、次の日の朝、そのパパは歯磨きのすすぎ水を湖に吐いていた。
 正直、げんなり・・・・。
 入る気しないよね、湖に・・・ガーンって、結局入ってしまったけど。
 いや~、本人はへっちゃらで入っていたけどさ。
 
 先週デイキャンに来た若者たちは、湖水を鍋に入れて何かを煮ていたの。
 みんなの湖だからね、おトイレは気づかれないように、歯磨きは自分のサイトか洗面所でお願いしますよ~。
  


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
なかなか、更新できないなぁ~。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 連休 (2007-09-15 23:29)
 せっかく良いお天気だったのに・・・・ (2007-09-10 23:45)
 好きなお店で素敵なお話 (2007-09-08 00:04)
 あっつい~ (2007-08-16 23:36)
 お天気 (2007-08-14 00:10)
 週末までのカウントダウン (2007-08-09 00:25)

Posted by tera_shimaneko99 at 00:58│Comments(8)ひとりごと
この記事へのコメント
はじめまして~
検索してたらここに辿り着きました(´∀`)

来週、西湖自由キャンプ場に行こうかと思ってるんですけどここのトイレってどうですか?
女子なのでトイレがとっても気になるとこです…
ここは予約なしなんですよね?
連休中はやっぱり早めに行って場所確保が必須ですよね?
8時に行けばいいとこ取れるかな?
Posted by ちー at 2007年09月04日 15:29
ちーさまこんにちは!
コメントどうもありがとうございます!
自由キャンプ場のトイレですが・・・・、管理棟の横にありまして、湖面近くに設営するとちょっと遠く、足元の悪い坂を上るようなカンジなので、誘導灯がないと危ないかも知れません。(と言いつつ、ケガをしたことはありませんが)

トイレ自体は男女別になっているオモテ側(?)と男女が分かれていないウラ側
(キャンプ場入り口から見て)があり、どちらも和式の水洗です。
ちゃんとトイレットペーパーも汚物入れもあります。
もちろん清掃はされてますけど、トイレの壁には蛾がいたり、中ではクモや様々な虫に出会うこともあります。
蛾といっても、元々蛾が少ない地域なので山や川よりは少ないですし、明かりにバタバタと集まるような種類?ではなくって、白い5cmくらいのヤツが壁にただただペタ〜っと張り付いているだけですので、そぉ〜と入る分には大丈夫ですよ(笑)。
ウチはキャンプデビューが自由キャンプ場だったので、初めはムスメもワタシも「うへぇ〜」ってなりましたが、今では慣れてしまいました。
ウォシュレット式やスリッパに履き替えるようなおトイレのあるキャンプ場も少なくないので、ある種刺激的ですね・・・。

場所取りですが・・・、我が家の到着はだいたい15時頃でして、それでも我が家好みの”湖から見て一番前”のサイトを取れなかったことはありませんでした。
意外に木があるので、木陰を選ぶことも可能です。
ちなみに木は柳です・・・・。

長くなってしまいましたが、もう一つ。
ちょっと気になるのが、今週末は台風一過になるのでは??
ブログでもちょこっと書いたのですが、昨年台風一過の良く晴れた日に、それはそれは大変な一日を送りました。
その時にテントのポールが折れてしまい、それ以来西湖に行くときには必ず「風はどうですか?」と電話してから出発してます。
気象状況にはくれぐれもご注意くださいね。
そう言いながらも、ウチも週末は西湖かもしれません。
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年09月04日 16:30
詳しく教えてもらってありがとうございます(´∀`)
とっても参考になります♡
トイレはものすごく汚いってことは無さそうですね~
先週は西湖湖畔キャンプ場に行ったんですが、あそこのトイレは洋式だしめっちゃ綺麗で感動でした(*´▽`*)

15時チェックインでそこそこのところが取れるんですか!?
結構余裕ですね。

行くのは来週ではなく、再来週の9/22でした。
3連休中なのでちょっと早めに行こうと思います。
メンズが洋式トイレがないとダメな人たちばかりで…
和式だとう○ちができないとかなんとか(〃゚д゚;A

ついでに富士五湖でおすすめキャンプ場ってどこですか?
トイレ綺麗かどうかも含めて(´∀`)

最近ファルトカヤックを買ったので湖畔に設営できるところを探してるんです。 
Posted by at 2007年09月05日 13:04
そうですか・・・「和式だとう○ちができない・・・」か、なるほどぉ~、ウチの娘はしゃがむ事さえできなかったのですが、全ては「慣れ」です。
と言いたいところですが、キツイものはキツイですもんね。
自由キャンプ場と続いている(境界がイマイチぼんやり・・・)西湖レークサイドキャンプ村は、洋式があります。
男子トイレはどうだったでしょう。
湖面際には張れないようですし、お値段も自由とはかなり違いますね。

湖畔キャンプ場はおトイレ綺麗ですよね、ちょっと遠いですが、ゆっくり座っていられる安心感(笑)がありますね。

そうそう、自由キャンプ場はゴミは全てお持ち帰りです。
生ゴミはこの時期、まだまだキツイですねぇ~。

富士五湖のキャンプ場でオススメとなると、やっぱり自由キャンプ場になってしまいます。

あと、見て回ったところも含めた感想ですが。

自由と湖畔キャンプ場の間に、福住キャンプ場というこじんまりしたキャンプ場があります。
湖面ギリギリに張れますが、こじんまりなので、競争率高いかも!
おトイレは洋式ではなかったハズ!炊事場もこじんまり(笑)です。
ついでに覗いてみてください。

PICA西湖は、施設は当然キレイで女子にも和式が苦手な男子にも(笑)やさしいでしょうが、テントサイトからは湖が見えません。

ここのところ通った本栖レークサイドは、季節限定なのでもう終わってしまいましたが、同じく湖畔に張れる浩庵キャンプ場は、まだ営業してますよ。
残念なのがトイレが遠くて、ちょっとコワイ系(笑)、あ、中はまあまあフツーです。
あと、湖畔は結構急激な斜めで、張る場所に苦労するかも知れません。
ウインド組さんは、本栖湖キャンプ場の方に行かれるようなので、前出のキャンプ場ではあまり見かけません。

以前山中湖、河口湖のキャンプ場もグルリと見て回ったことがありましたが、基本「夏場は湖に入る」カンジなので、却下、参考にならなくってごめんなさい。

カヤックいいですねぇ~!
夫が欲しくってしょうがないようです。
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年09月05日 21:01
はじめまして

ご来訪ありがとうございました。

う~む、確かに酷い家族ですね。

自分のしている行動を客観的に見て欲しいものですよね。
Posted by 野営番長(`・ω・´) at 2007年09月06日 07:12
個人的には自由キャンプ場、1回行ってみたいと思ってます。
う○ちの件は…1日くらい我慢してもらって和式で!ってことでww
西湖レークサイドキャンプ村も調べたんですよ~
お隣同士でも随分勝手が違うようで…
値段もなかなかいい値段しますよね。

本栖レークサイド良さそう!と思ったら8月いっぱいまでの営業(ノд-。)残念です・・・

浩庵キャンプ場もいいな~って思ったんですけど、前回本栖湖までカヤックをレンタルしに行ったんですけどレンタル先が浩庵キャンプ場だったんです!
あそこはカヤックレンタルがめちゃ安っ!!
湖畔へ出る途中にトイレがあり、ちらりと見ましたがすっごい怖い不気味なかんぢがしました。
みんなで「あのトイレは絶対無理~」って話してたとこでした・汗
中は案外普通なんですね。
でもあの見た目は怖すぎる・・・
昼間なのに薄暗いかんぢ(((( ;゜Д゜)))

PICA富士吉田のパオに泊まったことがありますがあそこはホント綺麗ですね。
キャンプしたかんぢがしないっちゃぁしない…
あそこに慣れてしまうと他のキャンプ場は厳しいですよねー

湖畔にテントが張れる、トイレが綺麗、富士山が見えるというようなキャンプ場を探すのはなかなか難しいですね(〃゚д゚;A 
西湖では富士山見えなかったし。
天気が悪かったせいもありますが、どこに富士山があるのかわかりませんでした・笑

ファルトカヤック案外遊べますよ!
と言っても、ゴムボートのカヤックバージョンみたいなかんぢなので本格的ではないですが。。
ちゃんとしたのは高くて手がでません・汗
でもこれ、ストアのヤフオクで5000円でゲット♪
この値段なので使い物にならなくてもいっか。という気持ちで買いましたが、これが案外楽しい♡
Posted by at 2007年09月06日 10:46
我が家はみんなで乗りたい!って事でボートにしましたが、夫はカヌーかカヤックをオークションでゲットしたいと狙っているようです(^^ゞ
やっぱり視界が開けている湖が爽快!でしょうが、広い川、流れや景色を楽しむのにも良いかも!って事で、川沿いのキャンプ場も良いかも〜(^-^)
前に行った、早川町というところにある、ランドローバーEXは、カヤックも楽しめるようですよ。
トイレなど水周りはチョー綺麗です。
サイトも芝生でペグは打ちやすいですし、誘導灯が沢山あって、夜は雰囲気もなかなかですよ(*^_^*)
混み混みの時期じゃなくて、ワイルドさ(笑)を期待しなければ、良いかも?!
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年09月06日 23:45
おぉぉぉー!
ランドローバーEXすごい!!!
ここ良さそうですね~♡♡♡
ここはいつか行ってみたいと思います♪
貴重な情報ありがとうございますっ(≧▽≦)
Posted by at 2007年09月07日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖で・・・・
    コメント(8)