ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tera_shimaneko99
オーナーへメッセージ

2007年08月14日

お天気

西湖で2度程ヒドイ風にやられて以来、強風恐怖症になってしまった私たち。
確かに寒い時期ではあったけど、あの恐怖(鍋蓋は飛び、空き缶満杯のゴミ袋が空を舞い、波しぶきが直撃し、ちぎれた柳が頬を叩く・・・そしてポールが折れたタラ~)は忘れられません。
ので、行く前には必ず「風大丈夫ですか?」と電話していました。
夏場だとおんなじ風でも(限度はありますが)心地いいですね~。

で、キャンプに行く前にはこちらのHPでチェック!
とリンク貼ろうと思ったら禁止でした
検索サイトで「アメダス風向風速」と入れてヒットする、国際気象海洋(株)さんのHPです。
風向&風速に加え、日照、降水量、気温がビジュアルで見れます。
我が家は西湖にも1時間程度で行けるので、一応、ここをチェックしてから出発してます。

しかし、山梨なんだったらキャンプ場に住んでいるようなものじゃん!なんて思われるかも知れませんが・・・・、事実、管理人さん達に「山梨の人なんてめずらしい」等々言われますが、マンション暮らしで、バルコニーからは富士山は見えるけど眼下には一応ネオンがチカチカと見える場所に住んでるし、夫も私も勤務先は甲府市の中心で、なかなか自然に触れる機会も、キレイな星空を観る機会もないのです。

そんなんなので、当然ムスメもアリが足を上って来ただけで大騒ぎ!
今じゃ、ちょっとくらいのモノ(蛾と蝶は除く、私も)じゃ、つまんでポイ!です。
逞しくなったなぁ~。

あと、デイキャンだとせっかくの景色など見ながらのビールも夫は飲めずにガマンガマンになってしまいますからね~。

キャンプレポと言いながら、なかなか施設等々の写真が少なくて役に立たないですよね。
ど~も、ビールを飲みながら見る景色の方がプライオリティが高いようで、そちらばかりパチリです。

さあ、今夜はペルセウス座流星群ってどうなんでしょう??
ムスメは昨日見逃したので、今日は見たいから「絶対起こして!おきなかったら叩いてもいいよ!!」と言い残して寝ましたけど・・・、確か北東ですよね、見えるのかなぁ、ウチでも。
一昨日の本栖湖の夜はキレイな星空で良く見えたんだけどなぁ~。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
なかなか、更新できないなぁ~。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 連休 (2007-09-15 23:29)
 せっかく良いお天気だったのに・・・・ (2007-09-10 23:45)
 好きなお店で素敵なお話 (2007-09-08 00:04)
 湖で・・・・ (2007-09-03 00:58)
 あっつい~ (2007-08-16 23:36)
 週末までのカウントダウン (2007-08-09 00:25)

Posted by tera_shimaneko99 at 00:10│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
マンキーも、キャンプ場のすぐそばに住んでいるくせに、『やっぱり、キャンプ場は、自然豊富でビールがうまい』と思います。

甲府中心にお勤めですか・・・
何のお仕事だろぉ~気になる。
マンキーも四年前までは、会社員バリバリでした。
会社帰りのビールが懐かしい~。
たまには、ネオンの中、アルコールを楽しみたい(笑)
Posted by マンキー at 2007年08月14日 21:42
マンキーさん、そんな最近までOLさんでしたかー。
私の友達もどんどんお仕事辞めてしまって、でも、殆ど専業主婦さま、私の憧れぇ~。
では、2次会のカラオケも、いわゆるスナックも(ママさんと話しこんじゃって)、会社に翻弄される飲み・・・。
それもまたヨシなんですがね、なんか静か~になりたくて、お一人さまが始まった十数年前です。
あ、十数年って変に丸めてますね、約20年です!!
っていうか、マンキーさん、結構下かと思ってましたの・・本当は。
是非、今度お手合わせを!!
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年08月15日 01:31
そうですね~。
マンキーのまわりも専業主婦だらけかなぁ。
うちは、子供たちも慣れたもので、マンキーが夜居なくても全く平気?????

ハイ、是非、今度、ご一緒に。
お互いの、心地よい飲み屋を紹介しあいましょうかね。

四年前までは、こんな自然の中で軽トラに乗って働くなんて思ってもいませんでしたよ。(笑)
Posted by マンキー at 2007年08月15日 21:30
マンキーさん、山梨の方だったのですか?
そっちも驚きなんだけど・・・。
軽トラ、似合ってないから(笑)

「心地よい飲み屋さん」、実は同じお店だったりしてね。

ウチも娘は昔お泊り出張で慣らしてあるので、大丈夫です!
その日が来るまで、マンキーさんに負けないように鍛えておきますわぁ~。
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年08月16日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お天気
    コメント(4)