ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tera_shimaneko99
オーナーへメッセージ

2007年07月24日

「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び

 夏休みの一発目(?)は、山梨県の北杜市にあります人気のあるキャンプ場「三景園オートキャンプ場」へ行ってきました。
 まだ夏休みも始まったばかりで混雑はしてませんでしたが、家族連れが多かったです。
 初日はあいにくの空模様くもり、でもだんだんとお天気が回復晴れ、隣町(?)を流れる尾白川にも遊びに行った今日はピーカンでした。

 
 

 到着した日はあいにくのどんより・・・・「大武川」を望むサイト。
「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び

雨の降る中設営したパパとママに娘から「よくがんばりました」カードチョキ
「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び

 
 場内にはいくつかカブトムシが沢山付いている木が・・・・。
 探すのがまた楽しいぃ~、男の子はたまんないだろうなぁ~ニコニコ



「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び

 夕飯は「串揚げ」!!
「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び
↑↑これは揚げる前。
種類は、アスパラ、山芋、ベビーコーン、オクラ、カマンベールチーズ、ミニ玉ねぎ、海老、豚ヒレ、タコ。
シンプルだけど、塩とポン酢とソースを付けて、アツアツのところをビールでググっと!!


これは翌朝!朝からピーカン晴れ雲ひとつないキレイな空です。
「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び 

 これは、キャンプ場から車で20分くらいのところにある、「尾白川」。
 キャンプ場前にもキレイな「大武川」が流れているのですが、あいにく前日の雨のせいで濁ってて流れも速かったため、おだやかでキレイな、「尾白川」へ。
「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び

「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び
 まさに天然のプール。
「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び
 泳いで?冷えて疲れたカラダを石の上で温めているムスメ。
 さすが平日、他に誰もいなかったので、 「南アルプス天然水~」プールを貸切です。
 「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び
 
 


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
黒坂オートキャンプ場!
今夏最後の本栖レークサイドキャンプ場
本栖レークサイドキャンプ場
翌日もピーカン!
詳細(でもないか(笑))本栖湖キャンプレポ
今日も良い天気
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 黒坂オートキャンプ場! (2007-09-17 22:08)
 今夏最後の本栖レークサイドキャンプ場 (2007-09-02 21:43)
 本栖レークサイドキャンプ場 (2007-08-23 23:43)
 翌日もピーカン! (2007-08-13 15:37)
 詳細(でもないか(笑))本栖湖キャンプレポ (2007-08-13 13:28)
 今日も良い天気 (2007-08-12 11:44)

この記事へのコメント
初めまして、黒坂オートキャンプ場の管理人をしています。マンキーです。

黒坂オートキャンプ場のことをブログにアップ、ありがとうございます。

黒坂オートキャンプ場は、とにかく自然しかないキャンプ場です。

また、まったりキャンプ生活に起こし下さい。

三景園オートキャンプ場さん、魅力があるキャンプ場ですね。(写真が参考になりました)
Posted by マンキー at 2007年07月30日 22:17
マンキーさんどうも!
きっとワタシが誰なのか、うすうす??

マンキーさんのキャンプ場は、まったりのんびり、しかも清潔で、色んなロケーションがあって。
でも、何よりマンキーさんが素敵です!
ブログも拝見させていただいてますが、いつも笑顔で、活き活きとされていて、きっと同世代(違っていたらごめんなさい)、同じ兼業主婦(笑)ながら、パワーをいただく気がします。

水遊びがすみましたら、また黒坂に帰ります。
今度はちゃんとカメラを持って。
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年08月08日 23:53
お互いパワーを放出しあいながら、夏を乗り切りましょうね。

そうですよ、水遊びの後は、山遊びですよ。(笑)
Posted by マンキー at 2007年08月09日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「三景園オートキャンプ場」と尾白川遊び
    コメント(3)