ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tera_shimaneko99
オーナーへメッセージ

2007年09月17日

黒坂オートキャンプ場!

 日曜日、さぁさぁどこに行きましょうか?と・・・・、で、夫が「やっぱ黒坂行きたいなぁ~」との一言。
 やっぱり森のニオイ嗅ぎたくなっちゃたようです。
 
 黒坂というのは「黒坂オートキャンプ場」 我が家からは10キロちょっと、あっという間です。
 食料品などはキャンプ場からスグ近くのセルバというスーパーで買えるし、我が家みたいに、キャンプ道具一式は車に積みっぱなし、その他お着替えなんかは、お洗濯終わったらそのままキャンプ用のバッグにしまうので、ソッコーGO!!


 ちょっと雲の多いお天気だったけど、なかなかのキャンプ日和っていうか、暑い!!これじゃ避暑にならないよ~汗
 でも久しぶりの森のニオイ、セミの大合唱、葉っぱの音・・・。
 ほんの数ヶ月ぶりなのに、ずっと湖続きだったので、一層懐かしいなぁ~。
 
 ここのオススメは・・まずこれ!
 黒坂オートキャンプ場!

 木々の間から盆地が見下ろせるのです。
 双眼鏡を持ってくれば、きっとウチも見えます。
 夜になると・・・・
黒坂オートキャンプ場!  

 三脚持ってこなかったので、ぶれるぶれる。
 本当はもっともっとキレイですよ(笑)
 
 こんな見晴らしの良いサイトもあれば、小川が流れる森の中のサイトがあったり、日光浴に最適な山の上(?)のサイトもあります。
 森の中のサイトをお散歩すれば、こんな橋を渡ったりして探検気分や日ごろの運動不足解消??
黒坂オートキャンプ場!

 ちなみに昨夜の夕飯は、なじみの居酒屋のママさんからいただいた、モツ煮とチャーシュー持参で、セルバでお刺身の盛り合わせを買って、と全然手がかからない(笑)、そして夫がサンマを川魚のように焼いてくれまして、完全居酒屋ですね。
 黒坂オートキャンプ場!
 一度使うと止められない、卓上網焼き器。
 炭じゃなくって風情がないけど、この手軽さは・・・ネ!

 そんなメニューに久しぶりの焚き火で、あっという間にビールが無くなってしまい、終了!寝るしかない。
  焚き火の向こうには木々の隙間からキラキラとまばゆいばかりの夜景・・・、ビールが進むのはのん兵衛だからではない!このムードがそうさせるのよ~ドキッ
 

 で、今日!9時過ぎくらいに小雨が降ったものの、あとは暑い暑い、しつこいけどこりゃ避暑にはないませんわ。
 でも、木陰で受ける風は心地良い、お昼寝ならぬお朝寝??してしまいました。

 そうそう、この連休(私たちは日曜日着)キャンプ場は結構コミコミの模様で、管理人さんに電話して聞いたところ、私たちがお気に入りのサイトがみんな埋まっているとのこと。
 でも、ラッキーなことに私たちが到着した時には、ひとつ、黒坂デビューさせていただいた場所が空いていましたよん。
 おトイレ、炊事場は道路を渡らなければならないけれど、3サイトしかない区画なので、静かでプライベートもばっちりです。

 今回のサイト40番。
黒坂オートキャンプ場!
 
 こっちもサイトから覗く街並みと夜景がお気に入りのお隣のサイト41番。
黒坂オートキャンプ場!

 
 ここのキャンプ場はおトイレを怖がる娘も大好き、洋式もあるし!
 とにかくいつもお掃除が行き届いてキレイにしてあるので、使うヒトもキレイに使うんでしょうね~。
 写真は第二キャンプ場の炊事場です。
黒坂オートキャンプ場! 
 夕べはここでいわゆる「コクワ」を拾いました(笑)
 赤い紙は「本日のブドウの入荷時間8時」とありましたが、当然ながら8時前に貼り来たのでしょう・・・・すごいなぁ~管理人さん。

 昨日満杯だった第二キャンプ場のサイトを左右に分ける道の真ん中からのショット。
 近場から来た我が家は当然最後のお帰りで・・・。
黒坂オートキャンプ場!

 場所によって、色んな顔があるキャンプ場なので、お気に入りのサイトが埋まっていたとしても、どこにしようかなぁ~と選ぶ楽しみがあるのが良いですね。
 
 そうそう、夜、草が茂る地面あたりで、青く点滅するすっごく小さな光を3つほど見ました。
 ホタルじゃないですよね?時期的に。
  なんでしょう??



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
今夏最後の本栖レークサイドキャンプ場
本栖レークサイドキャンプ場
翌日もピーカン!
詳細(でもないか(笑))本栖湖キャンプレポ
今日も良い天気
今日は本栖湖
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 今夏最後の本栖レークサイドキャンプ場 (2007-09-02 21:43)
 本栖レークサイドキャンプ場 (2007-08-23 23:43)
 翌日もピーカン! (2007-08-13 15:37)
 詳細(でもないか(笑))本栖湖キャンプレポ (2007-08-13 13:28)
 今日も良い天気 (2007-08-12 11:44)
 今日は本栖湖 (2007-08-11 16:13)

この記事へのコメント
こんばんわ・・・・
なんか、我がキャンプ場なのに見とれてしまいました(笑)

こんなに詳しくレポありがとうございます。
こんど、マンキーのブログで紹介させてもらってもいいですか????

tera_shimaneko99さんのサイトにお邪魔しようと思っていたのですが、お陰様でほぼ満員御礼でコミコミで忙しくお邪魔できませんでした。残念・・・・。
プリンご馳走様でした。

この続きのお話は・・・・・連絡しますね。
ダーリンが原付バイクの旅から帰ってきたら。
Posted by マンキー at 2007年09月17日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂オートキャンプ場!
    コメント(1)