ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tera_shimaneko99
オーナーへメッセージ

2007年08月23日

本栖レークサイドキャンプ場

 先週に続き、また「本栖レークサイドキャンプ場」へ行ってきました。
 お盆前に比べるとやっぱり人は少なくなってますが、その分湖水もきれいで良いですね。
 お天気は、初日は曇り時々少し晴れ間が出て、その少しの時間でも水遊びを楽しみました。
本栖レークサイドキャンプ場
でも、やっぱりもう秋っぽいですね、朝夕は・・・


 で、初乗りしました、コールマンのインフレータブルボート!
本栖レークサイドキャンプ場



Coleman(コールマン) インフレータブルボート4人乗り
Coleman(コールマン) インフレータブルボート4人乗り


お値段以上に楽しめます。




オール?がちょっとかったるいですが、その辺で楽しむには充分ではないでしょうか・・・?

でもって、ますます雲行きが怪しくなり・・・とうとう、なんだか海に来たようなカンジ?
本栖レークサイドキャンプ場

ガスってて、先にある山が見えない・・・。

 この日も夜は賑やかでしたダウン
 別にいいんですけどね・・・・。

 翌日はピーカン!?
 本栖レークサイドキャンプ場
 大気が不安定なようで、怪しい雲がありますが・・・。

 湖からキャンプ場を撮りました。
本栖レークサイドキャンプ場

 海じゃないけど・・・・でも、やっぱりキモチ良い!!
 
 本栖レークサイドキャンプ場
 
 泳ぎの得意な父に私のフローティングベストを使って練習する娘汗
 夕方近くなると波が出てくるので、ちょっと海風・・・・、ウインドやりに来るワケです。

 あと・・・もぐってみたけど、深いところは土?と藻??
 透明度が高いのは、深くて湖底を触れないからかも!?
 見えたのは鮒?と小魚くらいで・・・やっぱりちょっと不気味で、なかなか冒険する気になれないのは、静かな・・・湖だからかな?
 珊瑚や色とりどりの魚もいないので、なんだか探し物を見つけるような、そんな気分のシュノーケリングすね。

 ちなみに、キャンプ場は相変わらずの賑やかさで、日付が変わっても近くのサイトで「山手線ゲーム!!」が始まってしまう、そんな若々しさ(?)でした。
 あと、禁止なハズの打ち上げ花火も、「禁止です~」のアナウンスまではやってました。
  湖畔ギリギリに張ってしまうとトイレが遠く、誘導灯がないため皆が寝静まってしまうと良く分からずに不自由です。
また、開放的な雰囲気もあるので結構賑やか・・・「静かな本栖湖の夜」をじっくり楽しむのは厳しいかもしれませんが、やっぱり星空はキレイで、水もキレイ。
 
 急に深くなる、急に冷たくなる、浮かない・・・など、海水と違う、湖の特性を理解して、ちゃんとした装備で遊べば、とても快適な場所なので、”芋を洗うような”海水浴場に行かず、富士五湖(本栖湖・西湖)で遊んでみませんか??って、親善大使か??



 
 



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
黒坂オートキャンプ場!
今夏最後の本栖レークサイドキャンプ場
翌日もピーカン!
詳細(でもないか(笑))本栖湖キャンプレポ
今日も良い天気
今日は本栖湖
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 黒坂オートキャンプ場! (2007-09-17 22:08)
 今夏最後の本栖レークサイドキャンプ場 (2007-09-02 21:43)
 翌日もピーカン! (2007-08-13 15:37)
 詳細(でもないか(笑))本栖湖キャンプレポ (2007-08-13 13:28)
 今日も良い天気 (2007-08-12 11:44)
 今日は本栖湖 (2007-08-11 16:13)

この記事へのコメント
いいですね~。
家族でのんびりキャンプライフ。

昔、絶対、客商売だけは、したくないと思って普通の週休二日制の会社に勤めたのに・・・今はです。(笑)

最近は、金銭的には助かっています。
なにせ、トップシーズンは、山に監禁ですから。

湖キャンプ、いつかは、行ってみたいです。
その時は、是非、ご一緒して手ほどきをお願いしますね。
生ビールサーバー持込で・・・。
Posted by マンキー at 2007年08月30日 23:53
 いやいや、気分は良いですが、よっぽど旦那さんの心がけ?が良くないかぎり、キャンプでは飲みっぱなし(笑)は期待出来ないです!
キャンプより、ホテルや旅館が良いですよ、のんべぇ〜には(^^ゞ
Posted by tera_shimaneko99 at 2007年08月31日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖レークサイドキャンプ場
    コメント(2)